ブラジルミッション2014 No.2

DIARY

NY2日目、夕方のブラジル行きのフライトまでの時間を使って、20人での行動は難しいため、班行動でカフェ巡りなどすることになりました。

まず私達の班は、私の希望でありました”WHOLE FOODS MARKET”へ。

pict-IMG_1096

pict-2014_09160099
外国のスーパーマーケット”WHOLE FOODS MARKET”に行ってみたかったのです。
地元ロースターのお豆を扱っていました。

次は、お店が閉まっていましたので、残念ですが、写真だけ。

pict-2014_09160101
次も、私達の希望で、”NATIONAL MUSEUM of the AMERICA INDIAN”へ行きました。pict-2014_09160121

とても貴重なものを見る事ができて、テンションが上がりっ放しでした!!

博物館の近くには、なんと・・・・。

pict-2014_09160109

pict-2014_09160111あの、自由の女神!!対岸から見る事ができました。

べたやけど、何か嬉しかった~。

次は、

pict-hiroのiphone画像映像 380

pict-2014_09160138

ブルックリン・ブリッジを歩いて渡り、いざ”BROOKLYN ROASTING COMPANY”へ。

pict-hiroのiphone画像映像 392

pict-hiroのiphone画像映像 394

2年程前から雑誌で見ていて、行ってみたいなぁと思っていたところに行けました。
店内は古いアメリカの家具や什器などがあり、その中に焙煎機もカッコよく設置されていました。とても賑わっていました。
水出しのアイスコーヒーは飲みやすく、とても美味しかったです!!

次は、”TOBY’S ESTATE”です。凄い活気でした。みんなニコニコしていました。大繁盛店です。

ここでは、あの、HARIOでの抽出時にヘラでかき混ぜる方法での抽出を実際に見る事ができました。
pict-hiroのiphone画像映像 406

次は、NY地下鉄移動です。映画などでみる光景が見れました。少しドキドキしましたが、いい体験になりました。

pict-2014_09160189
pict-hiroのiphone画像映像 417pict-hiroのiphone画像映像 425

グランド・セントラル・ターミナルへ行き、その後は、トップ・オブ・ザ・ロックに上がりました。素晴らしいNYの街並み、絶景でした!!これぞNY!!

ベタな場所も行きつつ、カフェ視察もでき、満喫のNYとなりました。
詳しくは、また、お店でお話できればと思います。

次は、いよいよブラジルに向います。

過去のブログ
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ ヒトコーヒー
●豆販売・Take-out
 OPEN 11:00〜CLOSE19:00
●cafeスペース・eat in
 月・金16:00〜19:00
 火水土日11:00〜19:00
 (L.O 18:30)
●定休日:木曜(臨時休業あり)
●駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram
TOP▲