ブラジルミッション2014 No.6 ①

DIARY

長いように思っていたブラジルミッションも半分にきています。

今回のカルモデミナスでの“最高の豆”は、あの瞬間(前回のブログNo.5)がなければ出会えなかったでしょう。現地に足を運ぶ理由、現地に行くからこそとれる、人とのコミュニケーション。そこから生まれる信頼関係。意見交換。いいものを作っていこうとする取り組み、要望。

産地に出向く本当の意味での理由が、自分達の中で少しずつ繋がって来たように思える朝でした。

本日、カルモデミナスからポススデカルダスへ向かいます。

サンロレンソの街を離れる事が少し淋しく感じました。

サンタアリーナ農園を目指します。

pict-hiroのiphone画像映像 656pict-IMG_0384約4時間くらい走ったでしょうか。標高がだんだんと高くなっていきました。
やって来ました。
ここで、今回お世話になります、クオリカフェックス社、ジョアン氏がお出迎え下さいました。バスを降りてからゲストハウスまで随分歩きました。
pict-hiroのiphone画像映像 680
こちらが、サンタアリーナ農園内にあるゲストハウスです。バスからゲストハウスに着くまでの大き過ぎる木々。大自然。言葉になりません。
今までに何度も松本社長からお話に聞いていた場所に辿り着きました。

このような所があるのか??と目を疑うような、360度見渡す限り、コーヒーノキばかり。絶景です!!私達にとって夢の世界が広がっていました。

pict-IMG_0457

本日の昼食はこちらのゲストハウスでBBQをご招待頂きました。
pict-hiroのiphone画像映像 690
まずは、今回ご案内頂くクオリカフェックス社、ジョアン氏が直々にウェルカムドリンク、カイピリーニャ(ブラジルの伝統のカクテル)を手作りして下さいました。私は、アルコールに弱く、あまり飲む事はできませんでしたが、家内は喜んで頂いておりました。フルーツを潰してお砂糖と混ぜてサトウキビのお酒を注ぎます。甘くて飲みやすいのですがアルコールがきついので、お昼間から飲むとちょっとフラフラ気味の様子でした。私は、手作りのフレッシュジュースが何種類もご用意して下さっておりましたので、それを頂きました。
そのあと、手作りのお料理が続々と並び、BBQスタートとなりました。

pict-IMG_0428pict-IMG_0440
pict-hiroのiphone画像映像 692pict-hiroのiphone画像映像 691
pict-IMG_0426

こんな贅沢な時間があっていいのでしょうか??見てやって下さい、家内のこの笑顔。幸せそうでしょ?!

最高の時間を堪能致しました。美味しかったなぁ~。

過去のブログ
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ ヒトコーヒー
●豆販売・Take-out
 OPEN 11:00〜CLOSE19:00
●cafeスペース・eat in
 月・金16:00〜19:00
 火水土日11:00〜19:00
 (L.O 18:30)
●定休日:木曜(臨時休業あり)
●駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram minneとCreemaでもお求めいただけます。minne、HITOLAKOTA'S GALLERYへCreema、HITO COFFEE BEANSへ
TOP▲