ブラジルミッション2014 No.6 ②

DIARY

BBQを楽しませて頂いた後は、やはり農園視察です!

とても楽しみにしておりました。

なんと、農園へ向かうためにご用意して頂いたのが、トラクターの荷台です。

pict-2014_09160427
こちらです!!運転手は慎吾さん!!
ではないですが、気分は、もう農園の方の一員。
荷台には10数名が乗っていますから、ぎゅうぎゅうでバランスをとるのが大変な程ガタガタ道を登って行きました。
勉強のためにこちらに来させて頂いておりますが、ある意味テーマパークのアトラクションです!!私を含め皆さんのテンションが標高が上がるにつれて、同じようにどんどん上がって行くのでした。
pict-2014_09160426

pict-2014_09160432
pict-2014_09160444 pict-2014_09160446 pict-2014_09160454 pict-2014_09160456 pict-2014_09160458 pict-2014_09160460 pict-2014_09160461

この、画像で言葉はいらないですよね!
皆様にもこの風景を何とかお見せしたいの一身で撮りきりました。

ここまで来ました。

その先には、サンタアリーナ農園といえば・・・・。

先日ご紹介させて頂きました、『センティニアル ブルボン 100年ブルボン』とご対面です!!
(こちらのコーヒーの説明は、14/10/04 ブラジル サンタアリーナN センティニアルブルボンでご紹介させていただいておりますので、こちらと合わせてご覧下さいませ。http://hito-coffeebeans.com/news/%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%83%ab-%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a-n-%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%ab-%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%9c/)
pict-2014_09160464
とにかく、感動です!! ちょっと、内田さん、おかしなったんちゃう?!って言われてもいいから、 『キタデ~!!』と、叫びたくなるくらいの気分でした。
今、思い返すだけでも、興奮してきます。

ちょっと、取り乱し気味ですので、落ち着きます。
pict-2014_09160466
家内は、何やらごそごそと収穫のまねごとなど、とにかく100年ブルボンのそばに居させて頂ける時間は自分達の記憶、記録に残そうと必死でした。

途中に、「コヘコダオンサ」と呼ばれる、ポルトガル語で「ヒョウが水を飲みに来る川」という意味の場所も遠くから見る事が出来ました。とても水が豊富で、昔は本当にヒョウが水を飲みに来ていたそうです。
とにかく、豊かな環境、素晴らしいとしか言葉が出てきません。コーヒーノキの生命力を凄く感じ、とても木々達は生き生きとしていました。
こちらの「コヘコダオンサ」はマツモトコーヒーさんが優先的に買い付ける権利を持っておられますので、私達の元にも、特に品質の良いものが入荷するわけです。
松本社長と、サンタアリーナ農園と、オーナー様との信頼関係が物語っています。

農園での時間もアッと言う間に過ぎたように感じました。
昼食をとったゲストハウスまで戻って来る途中、トラクターの荷台に乗せて頂いた時に、気分は農園の方の一員などと冗談を言ってしまいましたが、ホンモノの農園で働いている方々だったのか、他のコーヒー関係の方々だったのか分かりませんが、お見かけする事ができました。とても笑顔でこちらに手を振って下さいました。同じ様なトラクターに乗っておられたまではよかったのですが、あ・ま・り・のスピードの違いに驚きました。同じ道を下っていくのに、数秒で見えなくなってしまいました。
それが、本当に農園で働かれている方々であったのであれば、その冗談は失礼な事でありました。すみません。
貴重な体験を本当に有難うございました。

過去のブログ
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ ヒトコーヒー
●豆販売・Take-out
 OPEN 11:00〜CLOSE19:00
●cafeスペース・eat in
 月・金16:00〜19:00
 火水土日11:00〜19:00
 (L.O 18:30)
●定休日:木曜(臨時休業あり)
●駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram minneとCreemaでもお求めいただけます。minne、HITOLAKOTA'S GALLERYへCreema、HITO COFFEE BEANSへ
TOP▲