ブラジルミッション2014 No.7 ①

DIARY

朝食は、昨日に引き続き下坂さんがご一緒して下さいました。

有難うございました。

pict-2014_09160491

予定が詰まっているため、早々に食事を済ませ、本日は、アルトアレグレ農園訪問、クオリカフェックス社訪問です。

まずは、アルトアレグレ農園です。

pict-2014_09160509

pict-IMG_0606 ずらっと農園での様子見て頂けましたでしょうか。

初めて収穫用機械が動いているのを見ました。機械での収穫=量産品でグレードが低いというイメージをお持ちかもしれませんが、アルト(高い)アレグレ(喜んで)という意味からも、標高が高く、チェリーが熟すまでに時間がかかるため甘さが増し、機械のチェリーや葉が触れる所は優しく振動し、コーヒーノキを傷めないようになっています。良質なものを効率的に収穫しています。

機械を使うため、コーヒーノキの背丈は統一され、生き生きと整然と並んでいました。

ipadの電源が落ちてしまうくらい、日中はサンサンと日が当たり、夜には標高が高い分気温も下がり、その繰り返しが美味しいコーヒーを育ててくれます。

とても素晴らしい農園でした。

ちゃっかりと、家内はまた農園主の方と記念撮影。私は、男前の笑顔のかわいい機械の運転手の方と記念撮影!!

やっぱり、農園のパワーは素晴らしい!!温度と共にテンションも上がりました!

画像からも、ブラジルの空気、伝わっているのではないかと思っています。

 

 

 

 

過去のブログ
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ ヒトコーヒー
●豆販売・Take-out
 OPEN 11:00〜CLOSE19:00
●cafeスペース・eat in
 月・金16:00〜19:00
 火水土日11:00〜19:00
 (L.O 18:30)
●定休日:木曜(臨時休業あり)
●駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram
TOP▲