メダン空港に着いて

DIARY

まずは空港を出るために、入国手続きを行わなければなりませんが、ここでも私は他の方に比べると、すんなり入国出来なかったのです(笑)

何人かの方が先に荷物を受け取り、ゲートを出ていました。私の番が来てパスポート等を提示し、待っていますと、係の人は「何のためにここへ来た?」「仕事なのか?遊びで来たのか?」など、次々と質問攻めにあい、皆さんも指の指紋を撮ってはいたけれど、私の場合、「全ての指の指紋を撮らせろ!」と身振り手振り、厳しい顔をしてジェスチャーしてくるのです!初めは何を言ってるのか解らなかったので、なぜか悪い事など何もしていないのに焦ってしまいました。先の方を見ると、先に出た方が苦笑いしてるのが見えました(笑)慌てながらも、心の中で「やっぱり…。」と呟き、この顔、この身形、雰囲気がいつもこうさせるのでしょう。結局全ての指を(10本)機械に当てて、指紋採取?をさせられました。ゲートを出て振り返ると、順番待ちをしていた家内がニヤニヤしながらこちらを見ていました。家内は後で「1本の指も調べられなかった!」と私に自慢げに言ってきました。

ゲートを出ると、今回常にお世話して下さった、現地の輸出業者のアリさん、息子さんのヤンセンさんが出迎えて下さっていました。一人ずつ握手を交わして、丁寧にご挨拶して下さいました。が、しかし、家内は握手して頂く順番が来ても握手して頂けず、「えっ、何で??私だけ無し?!」と、かなりショックを受けていました。今から考えてみても解りません….。

空港の外は、蒸し暑さの中、人と車とバイクでごった返している中、このミッション中ずっと私達を運んでくれたツアーバスとその運転手さん、助手の方が待っていて下さいました。早速バスには乗り込みましたが、ここでハプニングが起きました。チャンギ空港から合流した石光商事の方の荷物がいくら待っても届かなかったのです。バスに乗ったまま4、50分待ったでしょうか?何処でどうなったのか、何かの手違いで、何処か違う場所に運ばれてしまったのでしょう。こういう事は、たまにあるそうです。空港側が調べて後日届けてくれるこになったようですが、荷物が届かなかった方は、着替え等、今晩から必要な物が無い上、何処に行ってしまったのか?無事に何時届くのか不安だっただろうなと、お気の毒でありました。

現地時間で9時を過ぎていたように思いますが、一行は夕食を頂きにバスで約30分程だったか移動して、5つ星のついてるホテルの中の中華料理店に連れて行って頂きました。道中、やはり街並みは、車とバイクでごった返していて、大渋滞の所も多かったです。日本では考えられない台数で、交通ルールもあるのだろうけど凄い動きでした!

到着した所は、とても綺麗な豪華なお店で、日本でも自分達では行かない、いや、行けないと言った方が正しいでしょう所でした。

当然メニューも豪華で、現地のビール、BINTANG BEERから始まり、北京ダックや……家内はあまりの興奮状態で何を頂いたのか思い出せないらしいです。只々大変美味しかった事だけを憶えているそうです!気付いてみたら、食べる事に夢中になり過ぎて、写真も撮り忘れていたと苦笑しておりました。

よく来て頂いているお客様の中には、私が国の指定する特定疾患のクローン病と20年付き合っていることをお話させて頂いていますが、今回の旅も私が病気であり、そのためかなりの食事制限があることを了承の上で松本社長、石光商事の三木さんは是非にと連れて行って下さったのです。

そのため私は、日本では考えられない特別料理を次々と注文して出して下さいました。私にとって正直、食事の事は一番心配で、旅の前にはチンッ御飯や缶詰など沢山の食材を持参して出発したのですが、そんな心配は全く必要ありませんでした。

写真は、なんと私の特別料理でありました、蒸し伊勢海老のような大きな海老の食べ終ってしまった物(これも家内はなぜか、食べ終った海老の殻を写真におさめていました(苦笑))と、噂のスイカジュース、ドラゴンフルーツです!美味しかったです!!

気付いてみれば、インドネシアミッション初日終了はこの後泊まったホテルまで続くのでありました。本当に長々とスミマセン。

過去のブログ
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ ヒトコーヒー
●豆販売・Take-out
 OPEN 11:00〜CLOSE19:00
●cafeスペース・eat in
 月・金16:00〜19:00
 火水土日11:00〜19:00
 (L.O 18:30)
●定休日:木曜(臨時休業あり)
●駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram minneとCreemaでもお求めいただけます。minne、HITOLAKOTA'S GALLERYへCreema、HITO COFFEE BEANSへ
TOP▲