雪が降ったり止んだりの…

DIARY

神戸は今日は1日雪が降ったり止んだりの1日となっております。

しかし、ミッションに一緒に行った方からメールが届き、もっともっと雪やら寒さが厳しい話を聞いて、いやいやこんな寒さで辛いなどと言ってはいかん!と心を引き締められております。

しかしインドネシアは思っていた程の湿気を感じず、心地よい気候やったなぁと2人で話しています。

さてこの間のクダラナイ話の続きをさせて頂きます。

美味しいジュースを飲んで自由時間はアッと言う間に過ぎて、チャンギ空港は確か現地時間で19時20分に出て、次のメダン空港までは約1時間で到着しました。この間の飛行の途中にも軽く夕食の機内食が出たのです!やっぱり家内はウホウホでした!言い忘れておりましたが、チャンギ空港までのフライトの昼食には、家内の大好物のアイスクリームが出て、私の分まで平らげて大満足だったのです!しかしながら、今回の機内食にはアイスクリームは出ませんでした。その前に約1時間のフライトで機内食、みんなが慌ただしい雰囲気で食事を済ませている感じが印象的で、今配られたと思ったら、もう回収?ってな感じで、バタバタで味わえた感は無かったように思いました。

 

チキンサンドにサラダ

そんな気持ちを感じていたのもつかの間、いよいよメダン空港に到着のアナウンスが流れ出すと、メダンの夜景が近づいて来ました。町と外れとの車の量の違いが目に入りました。社長から、「車とバイクの量は半端じゃないで。」と聞いておりましたが、この時点ではまだそこまではわかりませんでした。

ドキドキワクワクが激しくなっていったのを憶えています。

到着して飛行機の扉から一歩出た瞬間、確かに湿気のある温もりがムッと襲って来ました!「これが噂の湿気か?!」と思いました。と同時に、みんなの「おぉ~。」っという声が響き渡りました!外に近づくにつれて空気に匂いを感じました。今までに匂ったことがあるような、ないような独特の香りです。今もなんとなく思い出せるのですが、言葉では言えない香りです。行った事のある人だけが感じれる香りですね。お伝え出来なくてスミマセン。

周りは暗く、空港の建物と飛行機以外何もその時は目に入ってきませんでした。けれど何故か、その見える限りの全てを、写真におさめようと必死になっている自分に気付きました。周りの何人かの人もそんな感じになってたように思います。なんか一瞬浮かれてるような自分が居て、正直社長の顔が目に入った時、団体行動をしていることを思い出し、ここからまた改めてミッションの本番の始まりだと気の引き締まる思いになったのでした。

過去のブログ
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
アーカイブ ヒトコーヒー
●豆販売・Take-out
 OPEN 11:00〜CLOSE19:00
●cafeスペース・eat in
 月・金16:00〜19:00
 火水土日11:00〜19:00
 (L.O 18:30)
●定休日:木曜(臨時休業あり)
●駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram minneとCreemaでもお求めいただけます。minne、HITOLAKOTA'S GALLERYへCreema、HITO COFFEE BEANSへ
TOP▲