4日目の続き

DIARY

なかなかブログの更新が出来ずスミマセン。
今日は先日のインドネシアミッション4日目、精製工場の見学終了後の出来事をアップさせて頂きます。
感動冷め止まぬ一行は、後ろ髪をひかれる思いで工場を後に、インドネシア滞在最後の昼食をとりに、インドネシア料理店に行きました。なんだかインドネシアらしい雰囲気のお店でした。料理名は分かりませんが、ヤギ肉の串焼きや、現地の大きな魚のフライ、海老の唐揚げ、定番のナシゴレン、ミーゴレン、などなど最後の食事に相応しいお料理を皆さんお腹一杯に食べられておりました。私も、毎回ながらお世話になり、私専用の食事をお腹一杯頂きました。
その後、インドネシアの民芸店、インドネシアバティックのお店、最後にインドネシアの中で2番目に大きいとされているデパートに寄らせて頂きました。私達は民芸店で木製のティースプーンや、小さなトレー、亀の首が揺れる置物など、日本に帰ってお店で使える物を物色し、バティックのお店ではスカーフ、家内はお気に入りのワンピースを買いました(けど、あのワンピース、今でも入るんかなぁ?まだ一年経ってないけど…。こんなブログの内容怒られるやろなぁ(苦笑))。そしてデパートでは、インドネシアの地図を買いました。最後、皆でデパート内のカフェに入り、アリさんにコーヒーや甘い物を御馳走になりました。家内や皆さんはインドネシアのお菓子を食べさせて頂いて、日本には無い味に驚いているようでした。
アッと言う間に時間は過ぎ去って、気付いてみれば帰りのメダン空港に着いていました。三木さんは仕事の関係で現地に残ると言う事でしたので、空港ではアリさん、ヤンセンさん、三木さんに見送られ、さすがの家内も帰りは3人に握手して頂くことができ、目に涙を溜めて名残惜しい気持ち一杯で空港内に入りました。
私もさすがにインドネシアを出国する時は、何の問題もなくゲートを通過する事ができ、ホッとしました。しかし空港内に入ると、私も皆さんも明日からの日本での行動に気持ちを切り替えるのでした。それと同時にこの旅の思い出を語りながら、旅の余韻に浸るのでした。

過去のブログ
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
アーカイブ ヒトコーヒー
●豆販売・Take-out
 OPEN 11:00〜CLOSE19:00
●cafeスペース・eat in
 月・金16:00〜19:00
 火水土日11:00〜19:00
 (L.O 18:30)
●定休日:木曜(臨時休業あり)
●駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram
TOP▲