【初入荷シリーズ】インドネシア ワハナ ロングベリー ナチュラル

NEWS

長らくのご無沙汰でございます。

今年も昨年に続きまして、【初入荷シリーズ】スタートしておりました。(大変申し訳ございませんが、まもなく終わります。)

インドネシア ワハナ農園より、ロングベリー ナチュラル です‼︎

インドネシア ワハナ農園 ロングベリー ウォッシュトは、2015年(平成27年)2016年(平成28年)ワハナ農園視察買付の前後の年に入荷しております。

この度は、3年ぶりの入荷となり、【初入荷シリーズ】としまして、ナチュラルプロセスでの初登場です‼︎
ワハナ農園でのナチュラルプロセスは、2016年(平成28年)の買付のラスーナ ナチュラルのみでしたが、2018年より本格的に、ロングベリーでのナチュラルを開始しました。

この度は、当店にも初入荷ですが、日本へも初入荷となります。
最新のコーヒーです‼︎

インドネシア ワハナ農園は、以前にも視察前、視察後とブログでご紹介させて頂きましたので、邪魔臭くなければ、もう一度昔のブログをお読み頂き、それを踏まえてこちらのロングベリー ナチュラルをお楽しみ頂けますと、より一層、美味しさはもちろん、親近感わくコーヒーになって頂けるのではないでしょうか。

今回のブログからは、視察後3年の私達の思いも合わせてお飲み頂きたいと思います。

視察後3年は、私達にとって激動の3年になりました。ちょうど、店の拡張工事が始まり、インドネシア視察の関空集合前に、拡張部分に使う店舗の内装材料を仕入れに行き、いざインドネシアへ‼︎ 半分は記憶が飛びそうなくらいで、猛スピードで駆け抜けていきました。
しかしながら、インドネシアでの体験は、このロングベリーナチュラルを一口、口にした時に、ワハナ農園でロングベリーの実を拝借し食べてみたあの味が、パ〜っと鮮明に蘇ってきました。
広大な土地に、1からコーヒーを作り始めて、今、約10年くらいになるのだと思います。大地に根付き、木になり花が咲き、実がなり、成熟した実を摘み、精製作業へ。
こちらのワハナ農園は、乾燥までが一連の流れで、同じ農園内に 整備されています。
インドネシアでナチュラルプロセスのコーヒーが作れるのはこの場所だけです。
コーヒーの実の持つ風味だけでもユニークな特徴で素晴らしいですが、今回はまだナチュラルプロセスで、もっとユニークさ、濃厚さが増しています。コーヒーの味には、好みがあるとは思いますが、一度お飲みになる価値はあるかと思います。
インドネシア、コーヒー界でも最新のコーヒーだと思います。
今までの固定観念⁈コーヒーのイメージを一新してくれるコーヒーです。
私達も実際にワハナ農園の話を伺って、行かずにはいられない‼︎気持ちにさせられました。
裏切らないコーヒーに出会う事がでしました。

ワハナ農園からは、いつも驚きと感動を届けて頂いております。3年経った今も、ますますパワーアップしたコーヒーが届きました。

次はどんなコーヒーを届けて頂けるのでしょうか?また、私達から皆様にお届けできるのを楽しみにしております。

もう、僅かです。
豆売りは完売致しました。お飲み頂く分だけです。
お知らせが遅くなり申し訳ございません。

私事ですが、こちらのワハナ農園 ロングベリーナチュラルを使い【BLACK EARTH BLEND 2019】を作りBLACK EARTH マイケル.アモットさんにお渡ししました。
コーヒーもLiveも一期一会。その時にしか味わえない瞬間があります。私達の最大の愛情表現がコーヒーでの表現だと思い、直接お渡し出来ました!より思い出深いコーヒーになりました。こそっとご連絡頂けましたら、お飲みいただけるかも….です。

次回の初入荷シリーズが始まります!
こちらは、早くお知らせさせて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致します。

C191D1A9-485A-40EF-8C06-4D3141E16692

過去のブログ
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ ヒトコーヒー
OPEN11:00〜CLOSE19:00(L.O18:30)
定休日:木曜/臨時休業あり
駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram minneとCreemaでもお求めいただけます。minne、HITOLAKOTA'S GALLERYへCreema、HITO COFFEE BEANSへ
TOP▲