ニカラグア ラス・ゴロンドリナス パカマラ ナチュラル

NEWS

先週から『ニカラグア ラス・ゴロンドリナス パカマラ ナチュラル』を販売させて頂いております。
昨年の10月にマツモトコーヒーさん主催のニカラグアのセミナーに参加させて頂き、農園主の方と素晴らしいコーヒー達に出会いました。その時のコーヒーですので、私達も本当に楽しみにしておりました。3㎏限定の入荷となりました。その3㎏も一週間で、豆売りは完売となりました。素晴らしいコーヒーなだけあって、ご紹介するまでに、アッと言う間に豆売りは完売となってしまいました。店内とTake-outで数杯分ですが残っております。大変貴重な豆ですので、良ければこの機会に是非お飲み下さいませ。

ニカラグア ラス・ゴロンドリナス パカマラ ナチュラル
パカマラ種
ブルボン種の突然変異種パカス-Pacasとマラゴジッペ-Maragogypeを掛け合わせて生まれた品種で両方の頭文字をとって「Pacamara」と名付けられました。
カップ オブ エクセレンスなどの品評会・オークションでも高い評価を得て、ゲイシャ種につぎパカマラ種、ロングベリー種は近年非常に注目を集めています。
まだまだ生産量が少なく希少な品種です。
その希少な品種をニカラグア ラス ゴロンドリナス農園で栽培し、徹底した管理のもと精製され当店に届きました。
ラス・ゴロンドリナス農園は、COE(カップ オブ エクセレンス)品評会において過去8年間入賞を果たし、過去2度の1位受賞を果たしている最優良農園が育てたパカマラ種です。
昨年10月に農園主にお会いした際、あまりのコーヒーマニアぶりと、とにかくすべての行程で徹底された管理がされていて、とても感動しました。
その農園主がつくられたコーヒーに間違いはありません。納得のコーヒーです。
トロピカル フルーツとダークチョコレートが絶妙に混ざり合ったような、スッキリとしているけれども主張の強い濃厚なフレーバーがたまりません。個性豊かなお味です。
店内 一杯 790円   豆100g 900円  Take-out 一杯 690円

過去のブログ
2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
アーカイブ ヒトコーヒー
OPEN11:00〜CLOSE19:00(L.O18:30)
定休日:木曜/臨時休業あり
駐車場:無し
メールお問い合わせ FAXでご注文HiToCoffeeBeans Instagram minneとCreemaでもお求めいただけます。minne、HITOLAKOTA'S GALLERYへCreema、HITO COFFEE BEANSへ
TOP▲